幸せのチョコレート💕

栄養

しかし女子たちのチョコ好きはハンパないですよね〜。

たしかに美味しいチョコレートは本当に美味しい。

ということで今日のブログは毎日を幸せにしてくれるチョコレートのお話です。

甘いものを食べると一時的に副交感神経が優位に働きリラックスすることができます。

体を固め闘争本能を高めることを是とする(昭和までの)男性とは異なり、基本的に女性はユルユルした弛緩状態を望み、受け入れます。

ダイエットやボディメイクを行なっている女性でさえも頑張った自分へのご褒美〜チート💕と称して甘いものを食べてます。

まぁこれは男性がお酒をなかなかやめられないというのと同じかな。

その甘いものの中でもダントツに人気なのがチョコレートです。

話を聞くとかなり食べてんじゃん!って思うのですが、ワールドスタンダートで観てみると実はあまり大したことないんですね。

これは少し古いデーターですが、上位4国が年間の一人当たりのチョコレート消費量が10kgオーバーですよ!

日本人の平均チョコレート消費量が年間2.1kgなので約5倍!月換算で約1kgもチョコ食べてる計算になります。そうです、毎月あなたの5倍もチョコ食べているんですよ。

すごくないですか?この数字。

以前、美味しいチョコレート大国ベルギーの女の子がインタビューで「チョコレート?大好きよ!だって幸せな気持ちになれるでしょ!」って答えていましたが、この言葉よくわかります。僕も幸せのお酒シャンパーニュを毎日、何年間も、それこそ生活破綻するんじゃないかというくらい飲んでいました。最近は焼酎や泡盛などの蒸留酒ちゅうしんですけど。。やはり夕暮れ時に夕日を見ながらシャンパーニュを飲む時、朝イチで海で泳いでシャワーを浴びた後に飲むシャンパーニュ、いわいる朝シャン💕マジ最高です!きっと美味しいチョコを食べている時の女子はこの時の僕と同じような気持ちを味わっているのでしょう。やめられないですよね。やめなさいというのは無粋な忠告です。ぜひお食べなさい。しかしどうせ食べるなら高級でお美味しいチョコレートをね!安価なチョコな内容物ヤバいし。

 

ということで今日のブログのまとめです。

 

『チョコを食べるなら高級で美味しいベルギーさんのチョコを食べてね!』

 

以上です。

 

次の食ブログはそうですね、お酒について書こうかな。

関連記事