背中の脂を削ぎ落とせ!美しいVシェイプの作り方

筋肉

街の中華屋さんの味付けは背脂を使っているから、あの独特の旨味が出るんですよ!って聞いたことがあります。

 

僕的はあの後味に少し残る妙な味は少し苦手なんですけど、きっとこれが背脂の味なんだろうなとわかる気がします。

 

今日は厄年(数えで女性33歳、男性42歳)を超えると自然と背中に乗ってくる脂肪をやっつけよう!というお話です。

私たちは正面から相手をジロジロ見ると不審者か危ない人に思われるのであまりそのような観察はしないですよね。

 

しかし背面からは結構よく相手のことをじーっと見ているものなんです。

 

また顔を始め体の前面は意識的に取り繕うことができますが、後ろ姿に気を使って背面を整える人って俳優やダンサーなど人から見られる職業の方以外はほぼいません。

 

よってその人の地の部分が現れるのが背中なんです。

 

これについては拙著「究極の体調管理・仕事のできる人は背中とお尻が美しい」に詳しく書いてありますのでぜひお読みください!

CLICK!  

 

さてその背中ですが、放っておくとどんどんふくよかになってくると言うか加齢と共に脂肪が乗ってきます。

 

女性だとブラジャーのところが糸で巻いたチャーシューみたいに凸凹するし、男性だと肩の筋肉が削げてそのまま下がって背中の厚みになってしまいます。

 

やはり目には見えなくても背中のお手入れは必要です。

ではその要らない背中の脂肪を削ぎ落としていく簡単なエクササイズをご紹介します。

 

1:バックエクステンション

・うつ伏せに寝て息を吐きながら状態を持ち上げて30秒キープします。上での呼吸は緩やかに。吐きながら下ろして3〜5セットおこないます。

 

2:バンザイバージョン(スーパーマン)

・腕を伸ばすとより効果的に背中の脂肪をやっつけることができます。

またこのエクササイズは副次的な効果で、腰痛、肩こり、足のむくみなどにも効果を期待できます。

 

背面の筋肉がしっかりとすることで後ろから見ると「Vシェイプと呼ばれるラインが形成」されてとても姿勢が良くなります。

また姿勢が良くなると言うことは見た目がきれいになるばかりではなく、内臓もリフトされ血液循環も良くなりますので排泄力も促進されます。結果として顔や体がスッキリとしてきます。

 

人は背中から弱っていきます。

 

この運動で脂肪だけではなく、肉体年齢の若さも一緒に手に入れてください。

 

 

それでは今日のブログのまとめです。

 

『背中の脂肪をやっつけてVシェイプと肉体年齢の若返りを手に入れてください!』

 

以上です。

 

次回の筋肉ブログは「二の腕のシェイプアップ」です。

関連記事