筋肉がつくと

筋肉

今日は『筋肉がつくと人生が変わり始めます!』というお話です。

 

これは多くの人が実感されている本当の話です。

 

ではなぜ、筋肉がつくと何が変わり、人生まで変わってしまうのでしょうか?

 

思い当たるままに列記してみます。

筋肉がつくと、基礎代謝が高まり、自律神経バランス&ホルモンバランスが安定することで、健康度が著しく高まります。

 

よって健康の三大特徴である快食、快眠、快便が手に入り毎日がとても気持ちよく過ごすことができます。

 

当然、基礎体温が高くなり、末梢までの血流も良くなるので冷えるという感覚がなくなります。

 

脂肪が筋肉に置き換えられていくので、体重は減っていないのに服のサイズがダウンするという現象が起きてきます。

 

カッコいい体のフォルムは筋肉が作っているのでボディラインやフェイスラインが綺麗になります。

 

その反対に醜いウエスト周りや背中や二の腕の脂肪が無くなるので全体的にすっきりとした印象になります。

 

重たいダンベルを限界領域まで何度もなんども持ち上げる動作を繰り返すために精神力がついてきます。

周りの人からキレイになった!ヤセた!前と変わった!元気になった!というポジティブな評価を次々とお声がけされるので自ずと自信がつくようになり、自信がつくことで立ち居振る舞いもより洗礼されて、せっかく変わったんだから体に入れる食事も気をつけるようになり、自然と不健康な行為や不健康な人たちとは距離感ができ、朝起きるとお腹が空いて飛び起きるように元気に起きるし、何しろ今までと比べて疲れない。疲れたらどこでも短時間睡眠でケロっと体力が回復するのでさらにいろいろな仕事や遊びができるようになるのです。

 

まだまだたくさんあると思いますが、筋トレをして筋肉がついてくるとざっとこんな変化が起きます。

 

おまじないや神頼みではなくて物理的に体が変わることで生活と人生が変化していくのですね。

それでは今日のブログのまとめです。

 

『筋トレをして人生の最上限を生きなさい!』

 

以上です。

 

次回の筋肉ブログは「腹筋をしてもヤセない」です。

関連記事