今年も仕事を納めました。ありがとうございました。

未分類

おかげさまで、昨日で無事に今年の業務を収めることができました。

このコロナ禍においても来院してくださったクライアントの皆様には本当に感謝しかございません。

心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

先月、今月はコロナ以前より多くの方にお越しいただきかさねて感謝しかございません。

健康〜身体の面から見るとコロナ自粛は良い事など一つもありませんね。

もちろん精神面でも良い事など全くない。

平均して体重も2〜4kg増量してしまった方も多く、その内訳は脂肪が増えた反面、多くの筋肉量がなくなってしまった。特に高齢になればなるほどそうなっていくと顕著にそう感じました。

そして一時期はこのまま落ち着くかに見えましたが、この年末に来て感染者数も大幅に増えてしまった。

この分では来年も同じような状況が続くと思われます。

感染症予防における正しい知識を身につけて、過度に恐れたり萎縮せずに、節度ある生活を続けながら、いかに心身ともに健康的な生活を送れるのかを創意工夫して、新しい年を迎えていくのが私たちが行っていかねばならない新たなライフスタイルなのだと思います。

来年もより一層みなさまの健康維持のお役に立てる自分でありますよう、気持ちを引き締めて次の扉を開いていきたいと思います。

皆さま、本当にありがとうございました!

鈴木登士彦

関連記事