真実はコレ!『変な体操』のホント!

健康

前回アップした、高齢者がやっている「変な体操」を紹介するブログですが、実は当初に書こうと思っていた内容とは大きく異なって書いてしまいました….書き始めるとそこにはどうしても理性というか「こんなこと書いたらマズイんじゃないかなぁ〜」って気弱になってしまって、ついついなんの面白身のないブログになってしまった。。だが実際はそうではなく、実に人間っぽいというか俗っぽい友人との会話を紹介しようとしたのです。なんど前回の「変な体操」のブログ読み返して見てもやはりつまらないw

ということで今回のブログは「変な体操の真実!」の暴露編です!😀

ことの起こりは学生時代からの友人とランチしていた今月初頭。

ロータリークラブに入っているその友人は事業でもかなり成功しており、とても社交性が高いことも加わりいろいろなタイプの経営者たちとの繋がりを多く持っています。

その経営者仲間の一人で渋谷〜六本木〜横浜などにいくつもビルを持っている事業で大成功されている方がいます。その方は中学卒業と共に身一つで田舎から上京し、お豆腐屋さんに就職したのですが元来が商才に長けていたのでしょう、独立して次から次へと商売を大成功させて今に至る、らしいのです。いわばイケイケのおっさんです。

年齢は今年85歳、でも………18歳の彼女がいるというのです(°_°)

そして「いや〜メチャクチャ俺と合うんだよ〜❤️」(本人談)

と、いかにも嬉しそ〜に満面に笑みを浮かべながらノロケるのだそうですw。。

現在では僕たちとほぼ同年代の息子に事業を継承しての道楽三昧。彼女を連れて週に5回ゴルフに行くという、文字通り悠々自適な余生?を過ごしている。

当然僕と友人との下世話な会話は「スゲーな!そのオヤジ」「だろ!ハンパねーぜ実際!」「まじ?」って大笑いして、ランチで食べた1パウンドのミディアムレアのリブロースステーキを頬張りながら、先輩へのオスとしての憧憬というか尊敬というかスゲエなとかいろいろな感情が入り混じったメンズトークに自然となるわけです。

「いやでもね、ゴルフが終わってその息子と親父と3人で温泉とか入るとね、後ろ姿が息子と変わらない。トシちゃんならわかるでしょ?85歳なのに体が若々しいんだよ。」「マジ?筋肉とかついているの?そのオッサン?」「チビで、お腹がポッコリ出てて、ハゲなんだけど、85歳には思えないほどムチムチなんだよね〜。」「鍛えているのかな?」「僕も知りたくて聞いたんだけど、週5回ゴルフに行くのとは別に毎日不思議な体操をしているらしいんだ。」「何その不思議な体操って??」

ここで出てきたのが「グーパー体操」なのです。

「こうやってね。。。」とステップを踏みながら、バンザイしたり、手を前に伸ばしたり、横に開いて、まるで盆踊りのようにグーパして、友人は体を動かして見せてくれるのです。

その姿があまりに滑稽で、やっている本人はもとより、二人で大笑いしてしまいました。こんなに笑ったのは何年ぶりだろう。。笑いすぎてステーキが穴違いに入って苦しかったじゃん。

で、その後どういう会話が続いたかというとご想像の通り、「オレたちもウカウカしてられないぞ!明日からやるか!グーパー!!笑」となる訳です。

まぁまぁ、バカな中年男子が二人で何くだらないこといってるんだ!しかもブログになんか載せるんじゃぁねぇ!なんて鼻で笑ってくださいw

彼とはもう30年以上の付き合いですが、お互いあまり成長していない、というのがこの年の瀬に来て改めて確認できたのでした。

お後がよろしいようで!

これで今年のブログは終わりでしょうか?

なんかもう1本くらい書けたらいいなと思ってますが、とりあえず皆様、コロナなどに負けずに、良い年をお迎えください!!

関連記事